VIVAPLUS

国際電話 VIVAPLUS

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Q & A  

VIVAPLUSカードについて説明してあります。
 

Q 申し込みたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
A お申し込みはこちらからお願いいたします。VIVAPLUSカードと払込用紙、料金表等を郵送いたします。
 



Q 申し込みからどのくらいで届きますか?
A 3営業日以内に発送いたします。土・日・祝日を挟むと遅れる場合がございますのでご了承ください。




Q 登録してVIVAPLUSカードと払込用紙を送ってもらうのに料金は必要ですか?
A 登録、送料とも無料です。
 



Q 知り合いの代わりに申し込みたいのですが。
A お知り合いの方の代わりに、こちらからお申し込みください。




Q もう1枚VIVAPLUSカードが欲しいのですが。
A VIVAPLUSカードはお一人様1枚となっております。ご家族の方でしたらご住所は一緒でも登録名はご本人のお名前でお願いいたします。
 



Q VIVAPLUSカードを紛失したのでもう一枚欲しいのですが。
A 新しいVIVAPLUSカードと払込用紙をお送りします。
古い払込用紙は破棄し、新しいカードと同封の払込用紙でお支払いください。紛失したVIVAPLUSカードに同封されていた払込用紙で支払うと新しいVIVAPLUSカードに加算されません。




Q 名前や住所、連絡先が変わったのですが。
A メンバーズサイトでご変更願います。
メンバーズサイトをご利用できない場合は、Serial No.(VIVAPLUSカード裏面左下)とお名前(変更のある場合は新旧)、新しいご住所をカスタマーサービスまでご連絡ください。
 



Q Toll Free(トール・フリー)とFree Less(フリー・レス)の違いは何ですか?
A [ 通話方法 ] のページをご覧下さい。




Q アクセスチャージはありますか?
A ありません。
 




Q 課金は何分単位ですか?
A 1分です。




Q 通話料金は24時間同じですか?
A はい。同じです。
 




Q 払込用紙の金額の種類は?
A \2,000/\3,000/\5,000/\10,000 です。




Q 払込用紙で支払った場合、どのくらいで利用できるようになりますか?
A 24時間いつでもおよそ5分でご利用いただけます。
 




Q 払込用紙の金額と枚数は希望するものを送ってもらえますか?
A メンバーズサイトでご注文頂くかカスタマーサービスまでご連絡ください。3営業日以内に発送いたします。




Q 払込用紙の送付枚数に制限はありますか?
A 合計20枚までです。
 




Q 払込用紙の支払いの有効期限はありますか?
A ありません。




Q 払込用紙がなくなったらどうすればよいのでしょうか?
A お客様のお手持ちが残り1枚になった時点で自動的に、前回と同じ金額・枚数の払込用紙をお送りします。紛失したり、金額や枚数の変更を希望される場合はメンバーズサイトで注文頂くかカスタマーサービスまでご連絡ください。3営業日以内に発送いたします。
 




Q 残金があってもチャージする事はできますか?
A できます。残金がある状態でもご入金いただくとその分加算されます。残金が少なくなった時点でチャージをすることで途中で切れることなく通話していただけます。




Q スマートピットの金額の種類は?
A \2,000/\3,000/\5,000/\10,000 です。
 




Q VIVAPLUSカードで支払った場合、どのくらいで利用できるようになりますか?
A 24時間いつでもおよそ5分でご利用いただけます。




Q VIVAPLUSカードのバーコードをスキャンしてもらったんですが、設定金額がなくて入金できませんでした。
A メンバーズサイトで設定いただくか、自動受付カスタマーサービス(0570-00-9800)におかけいただき、メニュー [ 1 ] で設定を行ってください。約10分後にはお支払い頂ける状態となっています。
 




Q スマートピットの支払いの有効期限はありますか?
A 3ヶ月以上ご利用がない場合、有効期限が切れて、入金できない状態となります。
再度ご入金をされる場合は、メンバーズサイトで設定いただくか、自動受付カスタマーサービス(0570-00-9800)におかけいただき、メニュー [ 1 ] で設定を行ってください。約10分後にはお支払い頂ける状態となっています。




Q 国際電話のかけ方が分かりません。
A こちらでご確認ください。
 




Q VIVAPLUSの有効期限はいつですか?
A 最後のご利用(通話または払込)から3ヶ月後です。
その間に一度でもご利用があると、そこから3ヶ月先に延長されます。有効期限が切れた場合、チャージ料金がなくなってしまいます。ご注意ください。




Q 言語選択をしても次のガイダンスが流れません。
A お客様の電話の回線がダイヤル回線になっている可能性があります。
その場合、アクセスナンバーにかけ、ガイダンスが流れ始めたらプッシュ回線に切り替えるボタン、またはスイッチ(電話機種によって異なりますが多くの場合 [ * ] や [ PB ] や [ P ] と表記されたボタンやスイッチ)を押してください。
この方法での切替はその通話分のみプッシュ回線となりますので毎回切替作業を行っていただく必要があります。それでもかからない場合はカスタマーサービスにお問合せください。
常にプッシュ回線となるように切替をご希望される場合は加入の電話会社にお問合せください。
 




Q 電話がかかりません。
A まず、操作手順と相手先の電話番号が正確に入力できているかご確認ください。それでもかからない場合はカスタマーサービスにお問合せください。




Q Yahoo BBに加入していますが0037-611のアクセス番号につながりません。
A 最初に [ 0000 ] をつけて [ 0037-611 ] におかけください。
 




Q 海外にファックスを送ることはできますか?
A ファックス機から通常の操作を行い送ることが可能です。




Q 残金と有効期限を確認したいのですが。
A メンバーズサイトでご確認いただけます。
もしくは、自動受付カスタマーサービス [ 0570-00-9800 ] におかけいただき、自動音声ガイダンスにしたがってメニュー [ 5 ] を選択してご確認いただけます。
 




Q 入力作業を省略できる機能はありますか?
A ございます。詳細は [ 便利機能 ] のページをご覧下さい。




Q 入金後、カードを紛失した為、IDが分からず利用できません。
A カスタマーサービスまでご連絡ください。
 




Q 通話中、音質が悪くなったのですが。
A 回線の調査を行いますのでメンバーズサイトの [ お問い合せ ] より [ 通話障害の報告 ] を行っていただくか、かけ先の電話番号と発生日時等を詳細をカスタマーサービスまでご連絡ください。

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